プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

衣装紹介:贖罪人形編 2020年9月10日更新

destinです。今回は贖罪人形について解説します。

 

f:id:destin4941:20200620002229p:image

 

ぶっちゃけ現状最強の衣装ですね。

その理由がこちらになります。

 

①属性優勢80%

f:id:destin4941:20200620002528p:image

チャージ状態だと属性優勢80%が付与されます。

これが本当に強い。

ドールズの場合だと基本的に攻撃力UP、防御ダウン、ブレイク防御ダウン等で敵に与えるダメージを上げます。

しかしこれとは別に属性優勢分の火力を生み出す事ができるため他の衣装と比べると大きく火力を出す事が可能になります。

しかも贖罪人形のメインはコンボダメージなのでダメージが伸びるのが◎

ただ属性優勢は攻撃力反転の時はモロに影響を受けるので別の衣装で攻略しましょう。

 

②テアトルスキル

HP100%という条件付きですがサポートのSPが完凸で520回復します。

お気づきとは思いますが贖罪のメインチャージは完凸で520です。

つまり贖罪をサポートにおけば敵を倒した時に贖罪のメインが溜まるという現象が起きます。

毎wave贖罪のメインが使えるのが本当に便利でフィールやイベント周回だけでなく新宿奈落でもサポートに贖罪人形を置くぐらい強いです。

実際どんな感じなのかはこちらの動画を見て下さい。

フィール周回フルオートパーティー

https://youtu.be/Y0afPkWvr-M

 

では実際に相性が良い衣装を紹介しますね。

 

①SF

f:id:destin4941:20200620003323p:image

贖罪のメインスキルは520と重いですがSFのスキルを使うと即座に贖罪のメインが使えるので連発して贖罪のメインを使う事が可能になります。

SFアヤちゃんの場合メイン45のクラススキルと武器スキルを使えば開幕に贖罪のメインチャージが使えるためとても強力です。

衣装紹介:Shiny Feather編 - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

 

②アリス

f:id:destin4941:20200620004422p:image

主にSFと組み合わせることになりますが贖罪SFアリスの黄金パターンですね。

アリスでギミックを回避しながら大幅な火力を上げる事が可能になります。

 

③QD

f:id:destin4941:20200620004835p:image

贖罪の属性優勢は2ターン継続します。

このことを利用しQDのSP回復力とクリティカル付与を活かせば贖罪のサブスキルだけで敵を倒す事が可能になります。

そうなると贖罪のメインを温存する事で贖罪の再チャージも現実的なものになります。

またQDは弱点属性付与もあるため敵の属性に依存することなく好きな贖罪を使う事ができます。

衣装紹介:QueenDoll編 - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

 

④お嬢様

f:id:destin4941:20200620005603p:image

贖罪をサポートに置くことでサポートの攻撃力250%UP、クリティカル付与、属性優勢80%だけでもヤバいのに贖罪のテアトルで敵撃破する事で贖罪のメインがチャージ状態になるため異次元の火力を出す事が可能になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

新宿奈落新時代の幕開け!?深窓のお嬢様はただの季節限定URではない?? 2020年7月30日更新 - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

 

というわけで現状では属性優勢に関与する衣装は少なく全衣装の中でもトップクラスの性能を誇っています。

そのため自前で完凸が欲しい衣装になります。

魅力的な衣装でありキャラ毎に特徴があるためどの衣装を凸したらいいのか迷うのかなと思います。

そこで今回は完凸オススメの衣装をランキング形式で紹介したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

9位:シオリ ★

f:id:destin4941:20200620103417p:image

サブスキルが非常に残念なのに加えてシオリさんはアタッカー系のクラススキルはほぼないため出番はほぼないかと思います。

 

8位:ヤマダ ★

f:id:destin4941:20200620103533p:image

自身の火力を上げれるのはいいんですがサブスキルが攻撃スキルじゃないこと、ヤマダのクラススキルが微妙な事、贖罪アヤが最強だと言うことを考えると出番はほぼないかと思います。

 

7位:レイナ ★

f:id:destin4941:20200620103839p:image

サブスキルが攻撃スキルなので悪くはないんですがヒヨ、ナナミと比べるとどうしても劣ってしまう印象ですね。

黄色クラススキルと毒剣で可能性はあるとは思うけどヒヨ、ナナミで事足りるので凸の優先度は低いと思います。

 

6位:サクラ ★★★★

f:id:destin4941:20200620104308p:image

サブスキル自体はとても優秀なのですがメイン、サブ共にスキルが重いこと、攻撃スキルじゃないのが結局ダメージに響く事があります。

フロントで使うのではなくサポートで使う方が輝く衣装ですね。

お嬢様の登場によりミサキよりも使用する場面が増えてきました。

 

5位:ミサキ ★★★★

f:id:destin4941:20200620104612p:image

一応贖罪のピュアなのでその中では必須なのですが贖罪のピュアはどれも微妙だと言うのが本音です笑

回復スキルなので贖罪のテアトルが発動しやすくなるのは唯一の救いですが。

 

4位:ナナミ ★★★★

f:id:destin4941:20200620105202p:image

ナナミはブレイクダメージを与えるため快撃武器と相性が悪いため使い方がピーキーなんですが紫40もあり嵌れば物凄く強い衣装となっています。

扱いやすさはヒヨの方が上のためこの順位となりますがステージによってはヒヨより強いため使い分けが重要な衣装になります。

 

3位:ユキ ★★★★

f:id:destin4941:20200620105646p:image

フロントで使う場合はハンマーでもあるため扱い辛さもあると思います。

しかしお嬢様の登場によりサポートに置いた場合アヤよりも輝く性能を持っています。

ブレイク防御ダウン付与もとても優秀で様々なキャラ、衣装とも相性がいいため是非完凸を目指しましょう。

 

2位:ヒヨ ★★★★

f:id:destin4941:20200620110757p:image

ガンであること、紫50スキルが使えることから安定した火力を生み出す事が可能になります。

場面によってはナナミの方が優秀な場合も多いですが汎用性の高さはヒヨの方が上なので是非完凸させましょう。

 

1位:アヤ ★★★★

f:id:destin4941:20200620124952p:image

ぶっちぎりの最強衣装です。

理由としてはガンであること、サブスキルがコンボダメージである事が上げられます。

このお陰で他の衣装はコンボダメージがないため大きくダメージを伸ばす事が可能になります。

QDのおかげで敵がピュア以外にも活躍する場面が増えたため、毎月必ず出番がある必須衣装になります。

 

いかがでしたか?

贖罪はSFと並んで必須衣装で自前で完凸が欲しい衣装になっています。

その中でも1位から5位までは是非完凸して欲しい衣装になっています。

限凸に迷った際の参考になれば幸いです。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落