プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

フィール周回オススメパーティー

destinです。今回はフィール周回のオススメパーティーを紹介したいと思います。

 

そもそも何故フィール周回が重要かと言うと…。

フィール周回によりクラススキルの習得が可能になるからです。

クラススキルはとても重要で衣装、武器よりも優先して習得すべきだと個人的には思っています。

衣装の凸を進めたり★3武器の完成形を目指すのはかなりの労力がいりますがクラススキルはそれに比べると楽でクラススキルの有無で攻略の難易度も変わります。

しかもクラススキルによって相性の良い衣装もあるため基本的に全習得が必須だと思います。

そこで今回は楽にフィール周回ができるパーティーを紹介したいと思います。

 

まずフィールクエストは単純にクリアすればいいというわけではありません。

フィール周回のコツとしては

①敵を倒さないようにコンボ数を稼ぐ

②オーバーキルダメージを与える

の2つがあります。

①に関してはコンボダメージを与えると敵からフィールが出て来る演出があるのでなるべくコンボ数を稼いでから倒すことでフィールを稼ぐ事ができます。

②に関してはオーバーキルのダメージ量でフィール習得量が変わってきます。

具体的にどのぐらいダメージを与えたらいいのかは正直分かっていませんが体感としては1waveが4万、3waveが7万(全色フィールを除く)ぐらいまでダメージを与えれるといいと思います。

この2点を守れれば単色3倍で約10万フィールを稼ぐ事が可能になります。

 

では自分が使ってるフルオートフィール周回パーティーを紹介します。

(ミサキメイン45以外、ナナミメイン45)

f:id:destin4941:20200614010123p:image

 

ではどのようなポイントを意識してパーティーを組んでいるか紹介します。

 

①お嬢様

f:id:destin4941:20200614010218p:image

サポートの贖罪の火力を上げる衣装として採用してます。

お嬢様のメインは使わなくてもクリティカル付与だけで充分な火力出せます。

サブスキルにコンボダメージがあるミサキさんじゃないとフルオートは厳しいですが。

 

Dolls

f:id:destin4941:20200614010222p:image

ここの枠はテアトルスキルにSP回復があればSBやオールナイトダンスなどでもおkです。

ナナミメイン45でサポートの贖罪がメインチャージ状態が可能かつ3waveの間2ndがスキル発動しないことを意識してるためDollsナナミを採用してます。

 

③贖罪

f:id:destin4941:20200614010228p:image

贖罪のテアトルスキルを利用して敵撃破時にSP回復することを利用して毎wave贖罪のメインで敵を倒します。

コンボ数もオーバーキルも稼げるので贖罪を持っている方は是非試して下さい。

 

ということを意識してパーティーを組んでます。

このパーティーだとフルオートでスキル5回で終わるしフィール量も多いのでかなりオススメです。

実際に稼げるフィール量はこんな感じですね。

f:id:destin4941:20200614113429p:imagef:id:destin4941:20200614113437p:imagef:id:destin4941:20200614113443p:image

 

実際の立ち回りはこちらになります。

https://youtu.be/Y0afPkWvr-M

 

今回フルオートパーティーを紹介させて頂きましたがこれは敷居が高いと思われる方もいると思います。

そこで今回は特別にフィール周回で役に立つ衣装を紹介します。

 

①水着2019

f:id:destin4941:20200614011857p:image

お嬢様の変わりになる衣装になります。

贖罪を使ったフィール周回パーティーの立役者ですね。

メインスキルを毎wave使えるサクラ、サブスキルにコンボダメージがあるナナミがオススメです。

 

②うさぎぃ

f:id:destin4941:20200614012213p:image

イベント限定衣装ですが水着2019と同じ働きが可能になります。

サクラの場合だとクラススキルで毎waveメインスキルを使えるのでオススメです。

 

③アリス

f:id:destin4941:20200614012438p:image

回数性のスキルですがバックの攻撃力を大幅に上げることでオーバーキルを目指しやすくなります。

 

④SB

f:id:destin4941:20200614012936p:image

Dollsの枠の代わりになる衣装です。

Dollsの凸が進んでいない場合はこちらの衣装を使いましょう。

サブスキルが重いレイナ、サブスキルにコンボダメージがあるユキがオススメです。

 

⑤メイン、サブスキル共にコンボダメージ

f:id:destin4941:20200614013212p:imagef:id:destin4941:20200614013217p:imagef:id:destin4941:20200614013221p:image

これらの衣装を使うことでコンボダメージを稼ぎながらオーバーキルダメージも稼ぐことが可能になります。

回数性のスキルはフルオートだと1ターンに1度しか使えませんが手動なら1ターンに複数回使えるのも魅力的ですね。

 

⑥SF、嫁

f:id:destin4941:20200614110318p:image
f:id:destin4941:20200614110322p:image

主に手動にはなると思いますがスキル連発することでオーバーキルのダメージを稼ぎやすくなります

 

⑦QD、TearRain

f:id:destin4941:20200614110649p:image
f:id:destin4941:20200614110643p:image
弱点属性付与で全色フィール時などに活躍します

 

 

これらを元に何個かフルオートパーティーを組んで見たので参考にして下さい。

今回は全色フィールのみでパーティー組んだのですが単色でも2色でも基本は変わらないので参考にして下さい。

※凸の状態によっては必ずしも上手くいくとは限らないのでサブカの調整など必要な場合が出てきます。

 

①うさぎぃ使用(サクラ青40)

f:id:destin4941:20200614113731p:image

f:id:destin4941:20200614113737p:image

 

②アリス使用(ミサキメイン45、ヒヨ紫50)

アリスミサキ、映画祭ヒヨは無凸でおkです。

f:id:destin4941:20200614113757p:image

f:id:destin4941:20200614113818p:image

 

いかがでしたか?

フィール周回はドールズの基本となる部分なので大変かもしれないですが頑張って下さい。

月1で復刻キャンペーンを実施するのでその時は頑張ってフィールとコイン周回するのはオススメです。

コインで復刻衣装のフラグメントやゴルチケや強化石などを手に入れてるのが強化への一番の近道だからです。

今回紹介したパーティーを組めない方も手動でいいので自分なりのフィール周回パーティーを見つけて下さい。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落