プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

キャラ紹介:アヤ(衣装編) 2020年8月10日更新

destinです。今回はアヤちゃんのクラススキルについて解説したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

贖罪:★★★★

f:id:destin4941:20200510132904p:image

言わずもがなNo.1衣装だと思います。

ガンであることに加えてサブスキルがコンボダメージにより他の贖罪より火力を出すことが可能になります。

QDの登場により敵がピュア属性に限らず様々な敵に対しても有効になるのも魅力的ですね。

贖罪の中に限らず全カードの中で1番目に完凸を目指して欲しい衣装になってます。

 

SF:★★★★

f:id:destin4941:20200510133733p:image

SFの中でNo.1衣装で最もサブで使われる衣装だと思います。

理由としてはメイン45のクラススキルにより開幕で贖罪のチャージが使えるようになるのがSFアヤちゃんのみ(サポートにSP回復回復UPや贖罪アヤ以外で)だからです。

またサブスキルのブレイク防御ダウンも強力でミサキ、ナナミ、ヒヨなどのキャラに大きな恩恵をもたらす衣装になってます。

SFは他にも優秀な衣装は沢山ありますがまず第一に完凸を目指して欲しい衣装であります。

 

嫁:★★★★

f:id:destin4941:20200510134344p:image

嫁の中ではNo.1衣装になってます。

理由としてはサブスキルがコンボダメージで嫁のメインスキルと相性がいいこと。

もう一つが嫁のメインスキルの中にスキル封印解除にある点です。

スキル封印解除は嫁ナナミ、QDサクラなどはありますが優秀な衣装が少なく、この衣装が最も優秀なのかなと思います。

なのでスキル封印が来たら嫁アヤの出番だと思い完凸推奨の衣装ですね。

 

お嬢様:★★★★

f:id:destin4941:20200510134839p:image

バリア封印は今までSFシオリさんしかいなかったのがお嬢様でも対応できる点は◎

火力も紫50を使えば補えるのも◎

お嬢様は優秀な衣装が他にも沢山ありますし定期的にバリアを使用する敵は出てくるので是非完凸目指しましょう(3凸で一応メインスキル4回は可能ですが)

 

コウモリ:★★

f:id:destin4941:20200510153855p:image

攻撃力反転時に活躍する衣装ですね。

メインスキルは大ダメージですが1発で20万以上火力出せたりするので意外とダメージ出ます。

 

Yシャツ:★★

f:id:destin4941:20200511024046p:image

こちらも攻撃力反転時に活躍する衣装ですね。

サブスキルがコンボダメージなのが◎

 

 

いかがでしたか?

アヤちゃんは強い衣装が多く贖罪とSFは毎月必ず使うと言っても過言ではないぐらい強い衣装だと思ってます。

次回はキャラ紹介:ユキ(クラススキル編)について解説したいと思います。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落