プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

キャラ紹介:ヒヨ(衣装編) 2020年7月12日更新

destinです。今回はヒヨちゃんの衣装について解説したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。 ※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。 ※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

神滅:★★★★

f:id:destin4941:20200504050949p:image

必須だった殲滅ミサキさんを亡き者にした衣装です笑

完凸殲滅ミサキ≒無凸神滅ヒヨってぐらいに火力が出ます笑

無属性優勢なら必ず必要になる必須衣装ですね。

 

贖罪:★★★★

f:id:destin4941:20200504111324p:image

クールの贖罪はナナミもとても優秀で使い分けが出来ると◎

ヒヨのメリットして紫50が使える、武器がガン、快撃武器が使いやすいというメリットがあります。

場面によってはナナミの方が優秀な場合がありますが使いやすさという点では贖罪ヒヨの方が1歩上ですね。

 

SF:★★★★

f:id:destin4941:20200504111733p:image

SFは優秀な衣装が多くアヤ、ナナミ、サクラより出番が少ないですがそれでもサブスキルのコンボダメージは優秀ですね。

リースの登場で組み合わせでSFヒヨが第1選択肢になると思うので評価が上がってます。

出番は少なくても欲しい時は必ず出るので完凸推奨衣装ですね。

 

お嬢様:★★★★

f:id:destin4941:20200504111708p:image

お嬢様は優秀な衣装が多いためどれを凸した迷うかと思いますがヒヨに関してはユキと使い分けが出来れば理想かなと思います。

ヒヨのメリットとして紫50が使える点、開幕から防御ダウンが使用できる点だと思ってます。

 

QD:★★★

f:id:destin4941:20200504113605p:image

超ブレイクダメージは優秀で偶に出てくるブレイクしないとダメージを与えれない敵に対して有効ですね。

QDのメインスキルの攻撃力ダウン解除も優秀なので何だかんだ優秀な衣装でありますが基本的にサポートでしか使わないと思うので凸の優先度はあまり高くないです(フレンド前提)

 

FB:★★★

f:id:destin4941:20200504114833p:image

攻撃力反転時等にYシャツと組み合わせると物凄いパワーを発揮します。

FBの中で唯一ヒヨちゃんだけがブレイク防御ダウン付与が出来るので優秀な衣装になってます。

FBは基本レンタルでいいので凸の優先度は高くないです(現に筆者は1凸です)

いやほんと、フレンド様にはいつもお世話になってます🙇‍♂️

 

王子様::★★

f:id:destin4941:20200504174421p:image

バリア破壊に加えてブレイク防御ダウンは魅力的な衣装ですね。

SSRでDPで交換できるのも○

 

執行:★

f:id:destin4941:20200504115244p:image

嫁とメイン45でブレイクさせる流れは動きとしては強いんですがサブスキルが攻撃ではない点から火力が弱くナナミ、サクラと比べると一歩遅れた評価になります。

 

 

いかがでしたか?

ヒヨちゃんはブレイクしなくても優秀な衣装が多くあるのが魅力的ですね。

次回はキャラ紹介:ナナミ(クラススキル編)について解説したいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落