プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

キャラ紹介:ナナミ(衣装編) 2020年7月26日更新

destinです。今回はナナミのクラススキルについて解説したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

贖罪:★★★★

f:id:destin4941:20200509175938p:image

贖罪ヒヨと使い分けが必要ですがどちらも必須衣装になります。

ヒヨと比べるとサブスキルがブレイクダメージを与えるので快撃武器を使いにくいデミリットはあるので扱いやすさはヒヨの方が上です。

しかしナナミのメリットしてQDなどと組み合わせて紫40を使うことで敵撃破時のSP回復でメイン1段階目やサブスキルを使ってダメージを伸ばすことが可能になります。

実際贖罪ナナミを完凸出来てないせいで数カ月奈落1位を取ることが出来なかった思い出があります()

 

SF:★★★★

f:id:destin4941:20200509180738p:image

武器がガンであることはマイナス評価(フロントのSPが50しか回復しない、スイッチの時のSP回復量が少ないため)なんですがそれを差し引いても防御ダウンと防御UP解除は優秀ですね。

ナナミの場合クラススキルでサポートのSP回復出来るのも魅力的ですね。

SFは優秀な衣装が多いため完凸目指したい衣装の1枚になるのではないかと思います。

 

リース:★★★★

f:id:destin4941:20200509192255p:image

攻撃力反転時のエースになりうる衣装ですね。

紫40を自己完結できるのでQDと組み合わせて毎ターンリースのメインを使うことが出来るのは魅力的ですね。

無凸でも最短には充分な火力を誇るのも◎

 

QD:★★★

f:id:destin4941:20200509181958p:image

衣装自体はとても優秀でサブスキルのコンボダメージもかなり優秀です。

ただ同じピュアのQDだとレイナ様の方が優秀なこと、ナナミ自体優秀な衣装が多いためキャラ被りでQDナナミが使えないなどといった理由から一歩劣った評価になります。

 

執行:★★

f:id:destin4941:20200509203347p:image

執行人形の中でもナナミはサクラと並んでサブスキルに攻撃スキルある+紫40や青45のSP回復で高速回転可能なことから執行人形の中では1番強いと思います。

問題は執行人形自体の火力が低く、活躍の機会がある攻撃力反転時もリースの登場でますます出番は減ると思います。

ただサブカとしては優秀なので限凸しても問題ない衣装なのかなと思います。

 

歯車:★★

f:id:destin4941:20200509204409p:image

ピュアの歯車の中ではナナミが一番優秀ですね。

紫40とも相性良いのが◎

ただ瘴気があっても必ずしも歯車が適正とは限らないので…

 

Yシャツ:★★

f:id:destin4941:20200509205723p:image

サブスキルがブレイクダメージと快撃武器は使いにくいですが、紫40と組み合わせるとことで開幕から使ったメインスキルが次のwaveで使えるのは魅力的ですね。

 

マジックショー:★★

f:id:destin4941:20200509212654p:image

攻撃力反転時などにメインスキルのSPが少ないので紫40を活用できればコンボを稼ぎつつ大ダメージを与えることが可能な衣装になります。

アタッカーとしてだけでなくメイン45でサポートのSP回復しつつスキル封印解除も可能なのでサポート性能も高いですね。

DPで交換出来るのも◎

 

 

いかかでしたか?

ナナミは紫40や青45を組み合わせることでアタッカーとしてかなり優秀なキャラになりますね。

次回はキャラ紹介:アヤ(クラススキル編)について解説したいと思います。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落