プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

3周年記念衣装:大切な時間は引くべきなのか?

destinです。今回は大切な時間の衣装について解説します。

結論から先に言うと可愛いなら引け性能狙いなら辞めとけです。

理由は詳しく解説しますね。

 

現在開催中のガチャで性能はこちらになっています。

 

f:id:destin4941:20200606232612p:image

 

特徴としては回数性のスキルでSP消費-70とクリティカル付与ですね。

これはテアトル封印関係なく好きなタイミングでSP消費↓によるスキル回転率UP、クリティカル付与によるダメージUPが可能になります。

おまけに状態異常(キャラごとに異なる)回復もあります。

これはキャラ毎に違うので覚えて置きましょう。

 

それぞれ解除できるのが

サクラ:HP回復反転

ミサキ:スキル封印

シオリ:回復封印

レイナ:SP回復封印

ヒヨ:呪い

ナナミ:AP減少

アヤ:アシッド

ユキ:弱点属性追加

ヤマダ:混乱、恐怖

となっているので覚えておいて損はないと思います。

 

そして最大の特徴はキャラ毎にスキルの演出が異なる点ですね!

これがね、もうみんな可愛くて!

この演出だけでも全キャラコンプしたい性能になってますね。

演出はこちらになってます。

https://youtu.be/VIJ2s-DBLN8

 

まあこのように魅力的な衣装ではありますが実際の性能はどうなのか?って思っている人もいるのではと思い性能についてまとめてみますね。

 

テアトルスキルに関しては反動スキルを防げるので執行人形と相性がいいですね。

 

f:id:destin4941:20200606231735p:image

 

執行人形は元々のSP消費量も少ないためメインスキルとも噛み合っていると思います。

 

そしてメインスキルに関してですが似たようなスキルは今までに存在してるのでその違いを踏まえて紹介しますね。

 

①アリス

f:id:destin4941:20200606222329p:image

 

同じ回数制のスキルでクリティカル付与ができます。

アリスの方は攻撃力160%UPと回避があるため使いやすさは圧倒的にアリスだと思います。

ただ攻撃力反転や無効化の状態では攻撃力UPは生かされないため大切な時間の方がスキル回転率がよくなるため強みが出ますね。

 

②QD

f:id:destin4941:20200606230205p:image

 

QDはテアトルスキルですがSP回復量UPとクリティカル付与があります。

SP消費↓よりSP回復量UPの方がSP回転率は良いためQDの方が強いです。

メインスキルの状態異常回復はキャラ毎に違うため使い分けは可能ですね。

ただQDはテアトル封印とパワーを発揮できないためその場合は大切な時間の方が有利になります。

 

以上を踏まえて考えると…。

テアトル封印&攻撃力反転or無効化時に輝きます!!

 

…うん、微妙ですね。

そんなステージが存在している時点でクソなので活躍の機会は思ってるより少ないのかなと思います。

一応キャラ毎の評価もしておきます。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意しっっきて下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

サクラ:★

f:id:destin4941:20200607024849p:image

 

HP回復反転解除はいいんですがサブスキルが回復なのが微妙な感じですね。

 

ミサキ:★★★

f:id:destin4941:20200606233103p:image

 

スキル封印解除&コンボダメージは強力ですね。

スキル封印は嫁アヤ、QDサクラぐらいしか有力なキャラがいないので可能性を感じる衣装ではありますね。

 

シオリ:★

f:id:destin4941:20200606234459p:image

 

回復封印解除もブレイクダメージも微妙な感じですね

 

レイナ:★

f:id:destin4941:20200606235030p:image

 

SP回復封印解除は出番があるかもですが吸収スキルは微妙ですね。

 

ヒヨ:★

f:id:destin4941:20200606235402p:image

 

呪い解除はワンチャンありますがサブスキルが微妙な感じがしますね。

 

ナナミ:★★

f:id:destin4941:20200607024828p:image

 

AP減少解除も役に立つこともあると思いますし防御ダウンは優秀なので出番はありそうな感じがしますね。

 

アヤ:★★

f:id:destin4941:20200607024911p:image

 

アシッド解除に加えてブレイク防御ダウンは優秀なので出番はありそうな感じですね。

 

ユキ:★

f:id:destin4941:20200607024841p:image

 

弱点属性追加解除もサブスキルも微妙な感じですね。

 

ヤマダ:★

f:id:destin4941:20200607024903p:image

 

混乱、恐怖解除は役に立つと思いますがサブスキルが回復なのが微妙ですね。

 

いかがでしたか?

自分は迷った結果コンプしました。

 

f:id:destin4941:20200607012136p:image

 

どのキャラも完凸できませんでしたが()

まあ本当に必要になれば限凸石使えばいいかなと思ったり(残ないけど笑)

QDやアリスより使いにくいですが役に立つ場面はいつかあるのかなと思い結局コンプするまで引きました。

みんな可愛いしまあいっかみたいな笑

個人的な結論としては可愛いなら引くで性能なら引かないが安定だと思います。

引くかどうか迷ってる方の参考になれば幸いです。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落