プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

キャラ紹介:レイナ(衣装編) 2020年6月6日更新

destinです。今回はレイナ様の衣装について解説したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

QD:★★★★

f:id:destin4941:20200420205336p:image

QDの中でもトップクラスの強さですね。

防御とブレイク防御両方ダウンできるのは◎

ただ残念なのが弱点付与がピュアな点ですね。

贖罪ミサキが正直他の属性の贖罪と比べて弱くて…。

ハートならアヤ、クールならナナミ、ヒヨと相性抜群なだけに惜しいなーって思います(逆に敢えて合わせにくいように調整されてると思います)

ただ弱点付与関係なしならそれらのカードとは相性◎なので上手く組み合わせ出来ると強いです。

 

SF:★★★

f:id:destin4941:20200502232537p:image

他のSFにないメリットして黄色45でSFレイナで倒した時にバックのSP100回復出来る点です。

一応SFアヤ青45でも可能ですが条件が厳しい(HP80%以下)のと素直になれたからからが強すぎるのと贖罪アヤなどと組み合わせれない点から唯一性を感じてます。

SFレイナで倒すという難しい調整は必要ですがハマれば強いカードだと思います。

 

 

お嬢様様:★★★

f:id:destin4941:20200502232131p:image

お嬢様の中で唯一単体で紫50が使えるようになる衣装です。

紫50は付与出来るけど防御ダウンやコンボは他の衣装に依存しちゃうので注意が必要ですね。

それでも充分な強さは発揮出来ると思うのでこの評価になります。

 

リース:★★★

f:id:destin4941:20200502233343p:image

武器がガンに加えてサブスキルがコンボダメージなのでかなり強いです。

しかもQDと組み合わせるとスイッチなしでサブスキルが溜まるのも◎

しかしレイナ様はフロントの時自分の火力を上げるクラススキルが殆どないためダメージの底上げが難しい点からこの評価になります。

今後クラススキルが追加されれば化ける可能性のある衣装だと思います。

 

嫁:★★★

f:id:destin4941:20200502233734p:image

お嬢様の登場で個人的注目度が上がったカードになります。

嫁の中で防御ダウンに関与できるのはミサキとレイナ様のみになってます。

嫁のメインスキル後にお嬢様2回で贖罪のメインが2回溜まるのは魅力的ですね。

 

贖罪:★

f:id:destin4941:20200504010321p:image

ナナミとヒヨが強すぎてレイナ様を選択する理由がないためこの評価になります。

わざわざ毒剣のためだけにレイナ様を選択する理由も個人的に分からなくて…。

ただ贖罪としてのパワーは充分なのでナナミやヒヨの凸が進んでいない場合は使うのもいいと思います。

 

 

いかかでしたか?

個人的にレイナ様を使う機会が少なく紹介する衣装も少ない感じになりましたので今後活躍出来る衣装やクラススキルの登場が待ち遠しいですね。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落