プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

新宿奈落初見攻略 2020年6月

destinです。今回は初見攻略の感想を話しますね。

配信内容はミラティブにあるので興味がある方は見て下さい。

https://www.mirrativ.com/user/9703938

 

まずは7-1からですね。

このステージの特徴はこちらになっています。

 

f:id:destin4941:20200531213703p:image

 

攻撃力UPダウン無効化とバリアですね。

まず考えたのが攻撃力UPダウン無効化で贖罪、お嬢様で火力を出せないのでどうやって火力出そうか考えました。

そこで思いついたのがこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200531213955p:image

 

リースですね。

他にも王子様もありかなと思いましたが考えるのが面倒だったのでリースにしました。

リースは安定した火力と回復力があるため初見攻略では鉄板パーティーになると思います。

またバリアに対してはこちらで対策できます。

 

f:id:destin4941:20200531214328p:image

 

SFシオリさんですね。

持っていない方は是非完凸を目指しましょう。

と言うわけでこちらのパーティーで挑戦しました。

 

f:id:destin4941:20200531214547p:image

 

攻略的には先制してこず毎回バリア貼るだけなのでシオリさんのサブで剥がして殴るだけですね。

 

f:id:destin4941:20200531214744p:image

 

まあこんな感じでクリアできました。

比較的簡単なステージだと思います。

リースとSFは無凸でもクリアできそうな感じですね。

 

では7-2に行きましょう。

7-2の特徴はこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200531215442p:image
f:id:destin4941:20200531215414p:image
f:id:destin4941:20200531215448p:image

 

HP回復反転、AP減少、テアトル封印と面倒臭い感じがプンプンしますね…。

しかもこの感じ先制攻撃もしてくるのかなーって思ったり…。

まあどうなるかは分からないので適当にパーティーを組みました。

 

f:id:destin4941:20200601004645p:image

 

本当はリース使いたいけど回復反転が厄介なので先制攻撃来ない前提でパーティーを組みました。

では攻略に向かいましょう。

 

・1wave

f:id:destin4941:20200601004741p:image

 

回復反転は3ターンなので最終waveに回復はできそうですね。

 

・2wave

f:id:destin4941:20200601004915p:image

 

予想通り先制攻撃してきましたね()

 

・3wave
f:id:destin4941:20200601004938p:image

 

先制めっちゃダメくらうじゃん笑

これは回復しないとキツイけどここまで反転だから回復できない…

 

・4wave
f:id:destin4941:20200601005002p:image

 

うん、そりゃあ死ぬわな笑

ってことで中々キツイステージですね。

というわけでこんなパーティーを組みました。

 

f:id:destin4941:20200601010012p:image

 

ギミックをアリスで回避するパーティーです笑

素直に贖罪SFアリス使えよって思いましたけどなんか意地でお嬢様使いたくなった結果がこちらです。

 

f:id:destin4941:20200601010204p:image

 

結論からいうと滅茶苦茶弱かったです笑(パーティーが)

でも2、3、4waveの先制攻撃は回避できたのでクリアはなんとかできました。

まあ素直に贖罪SFアリスが鉄板だと思います。

 

では7-3に向かいましょう。

7-3の特徴はこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200601011438p:image

 

属性耐性!?

初なのでどんな感じになるか分かりませんがとりあえずQDでなんとかなるでしょーって思いパーティーを組みました。

 

f:id:destin4941:20200601012047p:image

 

では攻略に向かいましょう。

 

・2wave

f:id:destin4941:20200601012435p:image
f:id:destin4941:20200601012425j:image

 

弱点付与しても耐性があるので弱点攻撃にならずに全くダメージを与えれずにお嬢様4回使ったのでダメでした。

弱点耐性これ解除しないとダメだなーって思いましたが解除出来る衣装がこれしかなかったですね。

 

f:id:destin4941:20200601013039p:image

 

うん、今まで全く注目してなかったのでレベル上げてませんwww

なので今回はあえて使わないで突破しようと思いこちらのパーティーで挑みました。

 

f:id:destin4941:20200601013456p:image

 

結果はこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200601013559p:image

 

まあ何とかクリアできたけど絶対祈願法兵入れた方が楽だと思います笑

 

結果は3分の1でした。

まあ1個でも初見クリアできたらおk…だよね?

7-4と7-5は属性変わってるだけなので先月の攻略を参考にして下さい。

 

いかがでしたか?

ちゃんとした攻略動画は後日出す予定です。

でもまあ攻略のポイントは抑えれるのかなと思いますので参考になれば幸いです。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落