プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

お嬢様の強さの秘密 その5 スキル封印?何それ美味しいの?

destinです。今回は深窓のお嬢様の強さの秘密最終回⑤スキル封印?何それ美味しいの?について解説したいと思います。

 

前回まではこちらを見て下さい。

その1

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/21/191841

 

その2

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/22/190155

 

その3

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/23/151727

 

その4

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/24/151401

 

まずスキル封印といえばこちらを思い浮かべて下さい。

①マジックショー
f:id:destin4941:20200524002330p:image

 

②嫁アヤ
f:id:destin4941:20200524002338p:image

 

③QDサクラ

f:id:destin4941:20200524002321p:image

 

④シオリ クラススキル
f:id:destin4941:20200524002346p:image

 

他にも解除できる衣装などはあるかと思いますが主に使うのはこの4つかなと思います。

①のマジックショーは開幕にスキル封印を解除することはできませんが突破さえできればその後のスキル封印を無効化できるのは優秀ですね。

②③のQDサクラと嫁アヤはサポートに置けばサポートはスキル封印の範囲外なのでスキル封印を無効化にしながら戦えますね。

④はシオリを2ndに置く必要がありますがフロントのみスキル封印を解除する事が可能になります。シオリであれば衣装は関係ないのでパーティーを組む選択肢は大幅に広がりますね。

 

これらを踏まえて今回はパーティーを2つ用意しました。

ステージは7-2で検証します。

パターン1:マジックショー使用の場合

f:id:destin4941:20200524011857p:imagef:id:destin4941:20200524011905p:imagef:id:destin4941:20200524011912p:image

 

実際の立ち回りはこちらの動画を参考にして下さい。

https://youtu.be/uUIOt4A9P1w

 

こんな感じで火力が出ます。

f:id:destin4941:20200524012227p:image

贖罪SFQDと同程度の火力を出せるので充分かと思われますがちょっと物足りない感じですね。

実はもっと火力を出せるパターンがあります。

それで今回注目する衣装はこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200524012618p:image

お嬢様シオリになります。

シオリさんでスキル封印解除しつつダメージを与える事が可能になります。

ただお嬢様シオリでスキル封印解除をする場合クラススキルでダメージを上げることができない、サブスキルも攻撃スキルではないため火力に問題点がある衣装だと思ってました。

ただその火力不足もある工夫で解消する事が可能になりました。

ではそのパーティーを紹介します。

 

パターン2:お嬢様シオリを使用する場合

f:id:destin4941:20200524013317p:image

f:id:destin4941:20200524014425p:image

f:id:destin4941:20200524013332p:image

では攻略に向かいましょう。

 

・1wave

f:id:destin4941:20200524013552p:image

まずシオリさんのクラススキルでフロントのスキル封印を解除します。

その後に嫁アヤを使えば…

 

f:id:destin4941:20200524013819p:image

スキル封印などなかったことになりますね。

なのでお嬢様を使えば

 

f:id:destin4941:20200524013900p:image

このようにブッパできる体制が整ったのでぶっぱすると…

 

f:id:destin4941:20200524014901p:image

ん?あれ?全然火力出ないじゃん!

って最初の頃の自分も思いました。

パーティー自体は奈落開始して割とすぐ思いつきましたが紫50が乗らないと火力が出ないからシオリさん微妙だよなー限凸する必要ないなって思ってました。

しかしあることに気付いてから世界が変わりました。

ここからが今回の本題になります。

 

世界が変わった理由はこちらになります。

f:id:destin4941:20200524015406p:image

そう、特攻武器になります。

詳しくはその1を参考にして下さい。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/21/191841

 

このことによりお嬢様シオリのパワー不足をカバーする事が可能になります。

実際にどのぐらいの差が出るかと言うと…

 

f:id:destin4941:20200524020112p:image

このように倍以上の火力を出す事が可能になります。

特攻武器はマジでヤバいので全種類欲しくなりますね。

このように工夫次第で大きく火力を出す事が可能になります。

実際にどのように火力を出すのかの動画は後日上げますね。

 

いかがでしたか?

これで全5回に分けた深窓のお嬢様の強さの秘密についても最終回になりました。

正直これで全てを理解できている自信はないですが自分が知ってることは全て話せたのかなと思います。

いやほんと、有料にしてもいい内容なのかなとは思いましたけど笑

でも有料にしても需要ないだろうしなーって思って辞めましたけど()

そのぐらい話すと1位が危ういかなとは思いましたが今後のドールズ界のためにも紹介した方がいいのかなと思い今回公開しました。

お嬢様は本当に奥が深い衣装であり同じパーティーでも立ち回り次第で大きくダメージが変わります。

深窓のお嬢様は今後の新宿奈落の必須衣装になりますので全5回のことは是非覚えて置いて下さい。

また有力な情報があれば紹介していきたいと思います。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落