プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

お嬢様の強さの秘密 その1 特攻武器はネタじゃない!?

destinです。今回は深窓のお嬢様の強さの秘密について語りたいと思います。

前にも語ってはいるんですがこの時はまだまだ理解が浅かったと反省してます🙇‍♂️

正直今でも完全に理解したかといえばNOなんですが80%ぐらいは理解できたと思って今回記事にしました。

 

基本的なことはこちらの記事を参考にして下さい。

新宿奈落新時代の幕開け!?深窓のお嬢様はただの季節限定URではない?? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

ドールズ豆知識その2 - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

この2つの記事のことは頭に入ってる前提でお話しします。

 

今回お話ししたいポイントはこちらになってます。

①特攻武器はネタじゃない!?

②結晶武器は新時代の必須武器!?

③お嬢様×お嬢様はネタではなかった!?

④先制がキツくても活路はある!?

⑤スキル封印?何それ美味しいの?

 

 

では1つずつ解説していきますね。

今回は1、特攻武器は武器はネタじゃない!?についてです。

特攻武器とはこいつらのことですね。f:id:destin4941:20200503020049p:image

f:id:destin4941:20200503020059p:imagef:id:destin4941:20200503020111p:image

 

正直決まれば強いけどそんな特定の敵なんてボスにいないしそれ以外だと素の攻撃力も低いし使わねーって思ってました笑

しかしお嬢様の登場で評価は一変しました()

理由としては素の攻撃力がお嬢様には殆ど関係しないからです。

むしろ特攻武器のダメージUPのおかげでダメージの底上げになります。

ただ特攻の敵以外にはダメージが出ないのでダメ調整は必要ですが()

他の武器と比べてみると

f:id:destin4941:20200503104832p:imagef:id:destin4941:20200503104818p:image

 

通常フロントで使う場合は快撃≒昏撃系(ストラグル、毒剣、HM)らしいです。

自分は検証してないですけど感覚的にはあまり大差はないかなと感じてます。

しかしお嬢様を使うなら素の攻撃力は関係ないので快撃<昏撃系<特攻武器だという認識を持って頂くといいと思います。

ちなみに自分は特攻武器はネタだと今まで思ってて敵の名前全部覚えてません笑

ボスならともかく雑魚敵なんてわざわざ名前を覚えません笑

って自分みたいな人もいると思うので今回紹介します。

 

ウォッチャー

f:id:destin4941:20200503113240j:image

 

スラッパー

f:id:destin4941:20200503112643j:image

 

キッカー

f:id:destin4941:20200503112709j:image

 

ウィーラー

f:id:destin4941:20200503112728j:image

 

リスナー

f:id:destin4941:20200503113045j:image

 

ここまでが武器3種のうち2種共通してます。

次の3体がそれぞれ独自の敵になってます。

 

イモータル

f:id:destin4941:20200503113448j:image

 

スペルメイカ

f:id:destin4941:20200503114549j:image

 

セルブロッカー

f:id:destin4941:20200503112844j:image

 

これらの敵に対してダメージ上げをする場合は特攻武器の使用を検討してみて下さい。

自分は特攻武器は殆ど作ってなかったので大慌てで作成中です。

限凸石足りない問題が絶賛発生中ですが笑

 

実際にどのぐらいの火力の差が出るのか検討しましょう。

今回検証するパーティーはこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200505122645p:image

 

パターン1:快撃(40%15%UP)

f:id:destin4941:20200505122808p:image

 

パターン2:快撃(0%25%UP)

f:id:destin4941:20200505133733p:image

 

パターン3:昏撃系

f:id:destin4941:20200505133826p:image

 

パターン4:特攻武器

f:id:destin4941:20200505133848p:image

 

ミサキとヤマダのサブを使った後贖罪ユキのサブスキルで検証します。

f:id:destin4941:20200505133959p:image

 

パターン1:快撃(40%15%UP)

f:id:destin4941:20200505134337p:image

 

パターン2:快撃(0%25%UP)

f:id:destin4941:20200505134409p:image

 

パターン3:昏撃系

f:id:destin4941:20200505134503p:image

 

パターン4:特攻武器

f:id:destin4941:20200505134549p:image

 

乱数の関係もあるので分かりにくいと思いますが快撃<昏撃系<特攻武器の構図は分かったのではないのでしょうか。

分かりやすくするために開幕からミサキサブ→お嬢様メイン→通常→セクビメイン→ヤマダサブ→ミサキサブ→ユキサブ→贖罪メイン→その後お嬢様3回使いぶっぱの順番でどのぐらい火力の差が出るか検証します。

 

パターン1:快撃(40%15%UP)

f:id:destin4941:20200505135738p:image

敵が無属性ということを考えれば充分ではないでしょうか

 

パターン2:快撃(0%25%UP)

f:id:destin4941:20200505140622p:image

お嬢様1回だけだと贖罪のメインが溜まらないんですがバリアのおかげで通常攻撃にブレイク値のダメージを与えれないため火力が出せます。

ピーキーな武器ですがハマれば強いです。

 

パターン3:昏撃系

f:id:destin4941:20200505140928p:image

今回の検証では0%25UPより火力が落ちましたがブレイク値を気にしないでいい点を考えると昏撃系の武器の方が扱いやすく感じます。

それでも40%15%UPに比べるとこちらの方に分配がありますね。

 

パターン4:特攻武器

f:id:destin4941:20200505143725p:image

397万!?

パターン1と比べると130万以上のダメージに差が出ます。

このように特定の敵に対しては特攻武器を使用すると物凄いパワーを発揮します。

ただ他のwaveではこのパワーは発揮できないのでダメ調整が必須なので注意して下さい。

 

 

いかかでしたか?

ステージの特性を考えてどこのwaveでどの敵にぶっぱするのが正解なのか今までより難しくなりましたがとても奥が深くなりました。

次回は②結晶武器は新時代の必須武器!?について解説したいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落