プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

新宿奈落新時代の幕開け!?深窓のお嬢様はただの季節限定URではない?? 2020年7月30日更新

destinです。今回は深窓のお嬢様について解説します。

 

f:id:destin4941:20200418031737p:image

今開催中の期間限定URになります。

髪型衣装ということで多くのユーザーが衣装又は髪型目当てでガチャを引かれてると思います。

自分も初めは髪型目当てでキャラコンプさせました。

 

f:id:destin4941:20200417013736p:image

画像はステップアップ2週で引換券4枚残した状態までガチャを引きました。

ガチャチップの着せ替え衣装は断念しましたけど笑

 

そんなとても魅力的な衣装にも関わらずカードとしてもとてつもない破壊力を秘めたカードになります。

では解説に入ります。

 

最大の特徴はサポートの攻撃力250%UP+クリティカル確定だと思います。

単純な倍率だけ見ればアリスを超える火力を出せます。

水着2019などでもサポートの攻撃力を上げる衣装はありますがクリティカル確定はヤバいですね。

ただし、クリティカルはお嬢様がフロントの場合のみお嬢様とサポートのみがクリティカルの恩恵を受けます(お嬢様をサポートに置けば別ですがお嬢様本来の力は発揮できないので今回は無視します)

似たような効果でQDや歯車の場合はサポートのスキルでクリティカルは発生しないので注意して下さい。

 

 

もう一つの特徴がメインスキル使った際にSPが100回復する点ですね。

これがもうヤバすぎ、ぶっちゃけチートすぎる。

このSP回復がなかったら普通の季節限定カードでした。

どこがヤバいか解説する前にお嬢様と相性のいいカードを紹介しますね。

 

f:id:destin4941:20200417021210p:image

お馴染みの贖罪人形です。

今までは贖罪SFアリスorQDの形で運用する形が多かったと思います。

贖罪のテアトルはHP100%の時に敵撃破でサポートのSPで贖罪をサポートに置いた場合、敵を倒したら贖罪のスキルが回復するという運用方法があります。

このことを利用してお嬢様と組み合わせるとヤバい化学反応が置きます。

では、どこがどうヤバいのか解説していきます。

 

今回解説するパーティーはこちらになります。

f:id:destin4941:20200417033308p:image

f:id:destin4941:20200418031751p:image

f:id:destin4941:20200417022240p:image

 

特徴としてJuneBrideを採用してます。

これはお嬢様のSP回復に凄い影響を与えます。

 

f:id:destin4941:20200417025401p:image

この状態から検証します。

 

パターン1:お嬢様のみ使用した場合

f:id:destin4941:20200417025522p:image

正直言うと単体で使用した場合は微妙です。

しかしSP回復を乗せると革命的なことが起きます。

 

パターン2:嫁のスキルを使用した場合

f:id:destin4941:20200417030045p:image

SP300回復!?

ぶっちゃけかなりヤバいですね。

しかもお嬢様は回数スキルなので連続して発動すると…

 

f:id:destin4941:20200417030400p:image

贖罪のメインがたまった状態に!?

しかもアヤとミサキのサブスキルも使える状態なのでかなりのコンボ数を上げることが可能ですね。

ここからサブスキル後に贖罪のメインを撃つと…

 

f:id:destin4941:20200417031039p:image

蘇生したパンドラちゃんがお亡くなりになりました笑

きちんと立ち回った場合の火力がこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200417033206p:image

300万越え!?

前に紹介した7-2の解説を見ると分かりますが今までの倍以上の火力が出せます。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/10/222434

 

このようにSP回復と組み合わせるとものすごいスキル回転率と火力を叩きだすことが可能になります。

実際にどのように火力を出すのかはこちらの動画を参考にして下さい。

https://youtu.be/OSLEvW4_AsM

 

お嬢様の特徴として

1、HP100%を維持できるなら贖罪SFアリスの火力を超えることも可能

2、QDを入れればSP回復力を上げながら贖罪の弱点付与も可能

3、2ndの枠が自由枠なためステージに合わせた対策が可能

と言った事が考えられます。

今後の新宿奈落の新しい定番パーティーになると思います。

 

3に関してはこちらの動画を参考にすると分かりやすいと思います。

https://youtu.be/aSLqrngpOO0

 

またパーティーの組み方によってもダメージの伸び方が変わるので豆知識2を参考にして見てください

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/18/150626

 

では各キャラごとに個人的な評価をつけたいと思います。

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

サクラ:★

f:id:destin4941:20200419134324p:image

サブスキルとクラススキルを組み合わせてもミサキには勝てないかと思います。

 

ミサキ:★★★★

f:id:destin4941:20200419134431p:image

武器、クラススキルに加えてコンボダメージは強力で最強カードの一角だと思います。

 

シオリ:★★★★

f:id:destin4941:20200419134628p:image

クラススキルでスキル封印を解除できることからスキル封印状態でもお嬢様を使えるため必須になります。

クラススキルによる火力不足は特攻武器を使うことでカバーできます。

 

レイナ:★★★

f:id:destin4941:20200419134938p:image

レイナの紫50を使えばブレイク防御ダウンと同じダメージを与えることも可能で黄色45ならバックのSPが回復するので色々な組み合わせができそうですね。

お嬢様単体で紫50を使えるのはレイナ様だけなのでこの評価ですね。

 

ヒヨ:★★★★

f:id:destin4941:20200419135137p:image

ユキと比べると黒にゃんまーの0%25UPは使えませんが、ヒヨのメリットとして開幕から防御ダウンが使える点と紫50が使える点だと思います。

紫50が使えるパーティーであるならヒヨの方に分配が上がることもあると思います。

 

ナナミ:★

f:id:destin4941:20200419135447p:image

お嬢様と贖罪を組み合わせるなら100%維持が基本なので回復スキルは基本出番がないと思います。

SP回復封印も嫁やQDシオリで解除でできるのでそこまで活躍を見込めないかと思います。

 

アヤ:★★★

f:id:destin4941:20200419135909p:image

今までバリア対策はSFシオリのみだったんですがお嬢様でも対策できるようになるのは強力ですね。

武器はガンですが紫50と組み合わせばダメージも伸びると思います。

 

ユキ:★★★★

f:id:destin4941:20200419140111p:image

コンボダメージのミサキも強いんですがパーティーの組み合わせによっては防御ダウンを入れれないパターンがあるのでそういう時はユキを使いましょう。

ヒヨと比べると紫50が使えなくても紫40でも充分火力が出るのとハンマーなのとサブスキルでダメージを与えれる点を評価してます。

ヒヨと使い分けができれば理想だと思います。

 

ヤマダ:★

f:id:destin4941:20200419141351p:image

サブスキルの使いずらさからこの評価になります。

 

 

いかがでしたか?

かなりの長文になりましたがお嬢様の強さを知って貰えればと思います。

自分の中では常識がゲシュタルト崩壊してます笑

ちなみにですが深窓のお嬢様が実装される前のダメージはというと

f:id:destin4941:20200424190631j:image

スクショで保存してたのちょっと古いんですが850万ぐらいが限界でした。

 

しかし、お嬢様パワーの結果

f:id:destin4941:20200424190452j:image

最大ダメージが500万近く伸びました笑

語彙力なさすぎてヤバいしか言ってない気もしますが笑

ガチャを引くかどうか迷っている方は是非引くことをオススメします。

今後の新宿奈落上位勢の必須カードなると思います。

でも正直月2のUR更新に聖剣伝説3のコラボURも決まっててお財布事情がかなり厳しいのが問題ありありですが…orz

ご自身のお財布事情と今後の新宿奈落での立ち位置をどうしたいのかを判断して引くことをオススメします。

もし新宿奈落で十傑の称号が欲しいなら引くなら今でしょって感じですね。

もうすぐガチャ期間も終わりになりますがこの記事を見て引こうと思える人が一人でも増えれば幸いです。

 

次回はドールズ豆知識④攻撃はワザとミスすることも重要について解説したいと思います。

 

追記:こちらの記事も重要なので是非見て下さい。

お嬢様の強さの秘密 その1 特攻武器はネタじゃない!? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

お嬢様の強さの秘密 その2 結晶武器は新時代の必須武器!? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

お嬢様の強さの秘密 その3 お嬢様×お嬢様はネタではなかった!? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

お嬢様の強さの秘密 その4 先制がキツくても活路はある!? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

お嬢様の強さの秘密 その5 スキル封印?何それ美味しいの? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

お嬢様の強さの秘密 その6 お嬢様の相方は贖罪だけではない!? - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落