プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

お嬢様の強さの秘密 その2 結晶武器は新時代の必須武器!?

destinです。今回は②結晶武器は新時代の必須武器!?についてお話しします。

前回のお話はこちらになります。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/21/191841

 

結晶武器とはこちらになります。

f:id:destin4941:20200521230644p:imagef:id:destin4941:20200521222108p:imagef:id:destin4941:20200521222131p:image

 

この武器スキルによりブレイク防御ダウンを付与することが可能になります。

ブレイク防御ダウンとかスキルで付与すればいいじゃんって思う人も多いと思います。

というか自分もちょっと前までそう思ってました笑

しかし、お嬢様を使いこなす意味ではこの結晶武器が必須になってきます。

その理由をこれから解説したいと思います。

 

何故ブレイク防御ダウンを付与しなければならないのかはこちらになります。

f:id:destin4941:20200521222802p:image

 

そう、紫50のクラススキルを活かすためです。

ブレイク防御ダウンの紫50はミサキ、ヒヨ、アヤなので覚えて置いて下さい。

単純にクラススキルの中で1番火力を出せるからという理由だけではないです(これも大きな理由ではありますが)

今回注目して欲しいのは1番目のブレイク防御ダウンを付与した時フロントのSP回復量がかなりアップするという点です。

ブレイク防御ダウン時ではSP回復量が30%UPします。

この30%が絶妙で物凄い化学反応を引き起こします。

何故かと言うとこちらの衣装に注目して下さい。

 

f:id:destin4941:20200521224140p:image
f:id:destin4941:20200521224042p:image
f:id:destin4941:20200521224124p:image

言わずもがな最強の衣装たちなのでわざわざ言う必要はないと思いますが今回注目して欲しいのはサブスキルになります。

どれも必要なSPが130以下になります。

そう、これが非常に重要になってきます。

その理由をこれから解説していきたいと思います。

 

今回検証するパーティーはこちらになります。

ステージは7-4です。

f:id:destin4941:20200521230614p:image

f:id:destin4941:20200521231714p:imagef:id:destin4941:20200521231722p:image

 

このパーティーの特徴としてブレイク防御ダウン付与のスキルがない、嫁などでSP回復量UPもない状態ですね。

 

f:id:destin4941:20200521233027p:image

この状態からヒヨにスイッチして通常攻撃後お嬢様のスキルを使います。

 

パターン1:ブレイク防御ダウン付与できない場合

f:id:destin4941:20200521233156p:image

SP回復100なのでまあ贖罪のメインが貯まらないのでNGですね。

 

パターン2:ブレイク防御ダウン付与できた場合

f:id:destin4941:20200521234810p:image

このように贖罪のメインが貯まります。

これだけでも充分強いんですが本当の強さはここからになります。

 

f:id:destin4941:20200521234923p:image

この状態でお嬢様のスキルを使うとこうなります

 

f:id:destin4941:20200521235247p:image

なんとお嬢様のスキルを使うとミサキとアヤのサブスキルが貯まります。

これがブレイク防御ダウン付与によりSPが130回復するのが強い大きな理由になります。

しかも贖罪のメインチャージが完凸で520なので…。

お嬢様のスキル4回使うと贖罪のメインチャージが貯まるようになります。

それを踏まえてぶっぱするとこのように火力が出ます。

 

f:id:destin4941:20200522000332p:image

弱点付与なしで300万越えは中々のダメージだと思います。

実際にどのように火力出すのかの動画はこちらになります。

https://youtu.be/UqdKaRNbwtE

 

 

いかがでしたか?

このように武器の選択次第で新しい可能性を開くことが可能になります。

結晶武器のブレイク防御ダウンは30%なので根気がいるのが難点ですが笑

お嬢様自体にはブレイク防御ダウンを付与できる衣装はないので新たな選択肢となる武器になりますね。

特攻武器と合わせると物凄い限凸石が必要になって全然足りなくなると思いますが余裕のある方は是非作って下さい。

現に自分はここ1ヶ月で約90個の限凸石が消えました笑(笑えないけど)

次回は③お嬢様×お嬢様はネタではなかった!?について解説したいと思います。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落