プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

ドールズ豆知識その2

destinです。新宿奈落の各ステージの解説も書き終わったので豆知識の方に戻りたいと思います。

 

今回は②サポートのアタックはフロント次第についてです。

前回の豆知識はこちらです。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/05/140044

実は前回の7-5の記事に書いてます笑

7-5はこちらになります。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/16/192721

というわけでわざわざ書かなくてもいいんですが詳しく説明したいと思います。

 

今回7-2で検証するパーティーはこちらになります。

f:id:destin4941:20200412144809p:image

f:id:destin4941:20200412142253p:image

 

パターン1:贖罪メインのみ

f:id:destin4941:20200412144736p:image

スイッチの都合上全て任侠1回分(12000ダメ)がプラスされてます。

これを基準に考えていきますね。

 

パターン2:フロントナナミの場合

f:id:destin4941:20200412150209p:image

 

パターン3:クラススキルのみ適用(紫40で20%UP)

f:id:destin4941:20200412144028p:image

 

パターン4:クラススキル(20%UP)、テアトルスキル(60%UP)適用

f:id:destin4941:20200412144059p:image

 

パターン5:クラススキル(20%UP)、テアトルスキル(60%UP)、武器スキル(65%UP)

f:id:destin4941:20200412144620p:image

 

このようにサポートが攻撃する場合、フロントの攻撃力と攻撃力UPは影響を受けません。

しかし、フロントのテアトルスキル、武器スキル、クラススキルの影響は受けます。

このことを利用しているのが前回の記事にも書いてある7-5ですね。

なのでスキル発動順でダメージが大きく変わることがあります。

 

一つ注意点としてクラススキルは影響を受けると書きましたがQDのテアトルはサポートには影響しません。

理由は分かりませんが攻撃力UPと同じ扱いで元々のダメージから加算の部分だから影響を受けないのだと思われます。

 

いかがでしたか?

これからの事を頭の片隅に入れながら攻略していくと思わぬ発見があると思います。

深窓のお嬢様を使う上では必ず必要な知識になります。

次回は豆知識③タスキルは積極的にを紹介したいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落