プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

お嬢様の強さの秘密 その4 先制がキツくても活路はある!?

 

destinです。今回は④先制がキツくても活路はある!?について解説したいと思います。

 

前回まではこちらを見て下さい。

その1

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/21/191841

 

その2

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/22/190155

 

その3

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/05/23/151727

 

今回お話しする内容はお嬢様を使う前提条件として贖罪人形を使うことが多いと思います。

贖罪をサポートに置いた場合HP100%を維持できれば毎wave贖罪のスキルが保った状態で敵を倒す事が可能になります。

ここがお嬢様と組み合わせる点で贖罪人形を使う最大のメリットだと思ってます。

なのでお嬢様を使う場合HP100%を維持できるのが前提だと思います。

しかしステージによっては毎waveの先制攻撃などによってはHP100%を維持するのは難しい場合があると思います。

しかし、そんな場合でもなんとかなる(どうしようもない場合もあるとは思いますが)衣装を見つけました!

それがこちらになります。

 

f:id:destin4941:20200523090902p:image
f:id:destin4941:20200523090911p:image

ナイトクルーズとコウモリは今までの回復スキルと違い回数性でHP回復が可能になります。

今までのHP回復手段はテアトルスキルで条件を満たしての回復、ケーキ作りなどでHP大回復、SPを貯めてHP回復が主流だと思います。

しかしナイトクルーズとコウモリは好きなタイミングでHPを回復する事が可能になりました。

これにより毎waveの先制攻撃にも耐えれるようになります。

 

では今回はこちらのパーティーで検証します。

ステージは7-5ですね。

f:id:destin4941:20200523131221p:image

f:id:destin4941:20200523131727p:imagef:id:destin4941:20200523131738p:image

 

7-5は毎waveの先制攻撃と攻撃力ダウン、防御UP解除が必要なステージになります。

お嬢様で攻撃力ダウン無効化、ナイトクルーズシオリで先制攻撃と防御UP解除が可能になります。

では攻略に移りましょう。

 

・1wave

f:id:destin4941:20200524015523p:image

まずはナイトクルーズ1回でHP100%ですね。

f:id:destin4941:20200524034906p:image

 

・2wave
f:id:destin4941:20200524034946p:image

かなりHP削られましたが2回使えばおk
f:id:destin4941:20200524034928p:image

 

・3wave
f:id:destin4941:20200524035023p:image

ここで最後のナイトクルーズを使ってぶっぱしましょう。

そうすると…


f:id:destin4941:20200524035006p:image

このように大きく火力を出す事が可能になります。

これは普通の回復スキルや大回復ではできない手段なので是非試してみて下さい。

 

実際の立ち回りはこちらになります(撮り直すの面倒で武器とクラススキル変えてますがやってることは変わらないです)

https://youtu.be/xEzdW4NSNhw

 

いかがでしたか?

自分の中ではかなり回数性の回復スキルには注目してなかったのでかなり衝撃的でした。

毎waveの先制攻撃でもこうして活路があるのはかなり選択肢が広がるので覚えておきましょう。

次回は⑤スキル封印?何それ美味しいの?について解説したいと思います。