プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

ドールズ豆知識その5

 

destinです。前回で終了予定だった豆知識のコーナーだったですが急遽予定を変更してお話ししたいと思います。

 

今までの豆知識はこちらになります。

その1

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/05/140044

 

その2

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/18/150626

 

その3

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/19/150531

 

その4

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/25/182300

 

今回は⑤最終waveぶっぱが必ずしも正義ではない!?について解説したいと思います。

 

f:id:destin4941:20200425201234p:image

実はヘルプに書いてある内容なんですが自分はヘルプに書いてあることをこの記事を書くまで知りませんでしたwww

まあそんな自分みたいにヘルプをまともに見ない人もごく稀にいると思います笑

今回注目して欲しい項目は③「階層内各クエスト最速クリア時の1ターン最大ダメージ」についてです。

つまりランキングを目指す際各waveの中で1番ダメージが出たwaveのダメージがランキングに反映されます。

新宿奈落でダメージ上げする際基本的には最終waveでダメージが上げれるようにスキル調整されると思います。

その理由として

1、最終waveまでにヒット数が稼げる(ダメージが伸びる)

2、スキルを温存する必要がない

という事が考えられると思います。

しかし最近の新宿奈落の敵にはこういう特性を持ってる敵が多くいます。

 

f:id:destin4941:20200425205052p:image

f:id:destin4941:20200425205058p:image

開幕ではなく最終waveにテアトル封印や攻撃力UPダウン無効化などのスキルを使用してきます。

これらのスキルを使われるとお嬢様や贖罪やアリスなどのパワーを最終waveに発揮する事が出来ません。

しかし、その前のwaveはこれらのスキルは発動されてません。

つまりテアトル封印や攻撃力UPダウン無効化などの前にぶっぱしてしまえば本来のパワーを発揮しながらダメージ上げができるようになります。

しかしこれには大きな問題もあります。

それは最終waveの敵を倒すためのスキルを温存させないといけない事です。

その調整が難しいですが最終waveの敵がどのぐらいで倒せるか把握すれば逆算して立ち回ることも可能になります。

 

こちらの動画を見て頂けると分かりやすいと思います。

動画は同じステージ同じパーティーで撮っています。

パターン1:最終waveにぶっぱ

https://youtu.be/nlzujM-lTTU

 

結果から言うとこちらになります。

f:id:destin4941:20200425210424p:image

このように攻撃力UPダウン無効化の影響で贖罪とアリスのパワーが発揮できずにダメージがあまり伸びない結果になってます。

 

パターン2:最終wave前にぶっぱ

https://youtu.be/AJewfXaCdAs

 

結果から言うとこちらになります。

f:id:destin4941:20200425211055p:image

このように贖罪とアリス本来のパワーが発揮さされ大きくダメージを伸ばす事が可能になります。

この場面実はブレイク値は上手く調整してわざとグレイトを入れてます(ミスじゃないです)

詳しくはドールズ豆知識その4を見て頂けると嬉しいです。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/25/182300

動画を見て貰えれば分かると思いますが最終waveの敵を倒すためのスキルを最低限残す調整はしなくてはいけないんですけどね笑

 

いかがでしたか?

第5回に分けてお話したドールズ豆知識のコーナーも最終回になりました。

そんなの知ってて当然だと言う人もいると思いますが知らなかった人は今後の新宿奈落の攻略に役立つちょっとした知識になると思います。

こういったちょっとした知識が新たな発見に繋がることもあると思います。

豆知識のコーナーは何か思いついたら今後も続けたいと思いますが現状では思いつかないので今回で最終回にさせて頂きます。

 

次回からは各キャラのクラススキルと衣装の解説を少しずつして行きたいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落