プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

新宿奈落7層 最短攻略 2020年8月

 

destinです。今回は新宿奈落7層の最短攻略について解説します。

 

まずは7-1からですね。

7-1の特徴はこちらになっています。

f:id:destin4941:20200802120852p:image

エナジードレインは初ですね。

つまりこういう衣装が使いにくくなっています。

f:id:destin4941:20200802121946p:image
f:id:destin4941:20200802121951p:image
f:id:destin4941:20200802121957p:image
f:id:destin4941:20200802121942p:image

SF、アリス、お嬢様、嫁などといった強力なURは使いにくくなっています。

まあ完凸であれば贖罪SFアリスでもゴリ押しできますが()

ゴリ押ししなくてもクリアはできるので今回はそちらのパーティーを紹介しますね。

f:id:destin4941:20200802133635p:image
f:id:destin4941:20200802133626p:image
f:id:destin4941:20200802133630p:image

リースとQDは回数制限もなく安定した火力を出すことが可能になります。

QDは回数制限なくダメージを底上げしながらスキル回転率を上げることが可能になるので今回の適正衣装なのかなと思います。

カウガールユキちゃんはHP回復反転要員なので解除できればなんでもいいです()

f:id:destin4941:20200802133907p:image

エナジードレインさえ気をつけておけば問題なくクリアできるステージなので特記事項はないです。

 

次に7-2に行きましょう。

このステージの特徴はこちらになっています。

f:id:destin4941:20200802134621p:image

属性耐性ですね。

これはQDでは対応できないので属性解除する必要があります。

解除はこちらの衣装でできます。

f:id:destin4941:20200802135618p:image

誓願法兵になります。

現状この衣装でしか対策ができないので新しい衣装が欲しいところですね。

 

また今回はこちらの武器がオススメですね。

f:id:destin4941:20200802140843p:image

何故かというと今回のステージは開幕がスラッパー、2、4waveがウォッチャーだからです。

では今回攻略するパーティーの紹介をしますね。

f:id:destin4941:20200802142420p:image

お嬢様贖罪に誓願を入れた形になります。

では実際の攻略に移りましょう。

 

1wave

f:id:destin4941:20200802143321p:image

開幕で1ターンだけですがスキル封印をしてくるのが厄介ですね。

この対策は2パターンあります。

 

①スキル封印解除

f:id:destin4941:20200802143732p:image

お嬢様シオリなどでシオリのクラススキルで解除する、QDサクラや嫁アヤなどのスキルで解除する方法があります。

 

②解除せずにゴリ押しする

f:id:destin4941:20200802144044p:image

f:id:destin4941:20200802144049p:image

ナナミのクラススキルとSP回復量UPの武器を使うことにより開幕で贖罪のメインチャージが可能な状態になります。

通常の武器だと突破は無理ですが特攻武器を使用すれば突破は可能になります。

 

今回は②の方を使用してクリアします。

理由としてはお嬢様のスキルを無駄にしたくないからです。

1、2waveはお嬢様のスキルを使わずに突破できます。

 

3wave

f:id:destin4941:20200802145622p:image

モノリスはお嬢様のスキルを使わないと突破できないので遠慮なく使いましょう。

瘴気は1500なので誓願のメインかお嬢様の乗ったミサキサブでHP満タンが可能なのでHPを維持しながら戦えば突破可能になります。

f:id:destin4941:20200802145853p:image

こんな感じでクリアできます。

ある程度贖罪ミサキの凸がないと厳しいかもですかそこはフレンドを借りてクリアしましょう。

 

次に7-3に行きます。

とは言ってもここ本当に7層か?って感じで特に解説することがないです()

対策ギミックもほぼないので笑

敵のHPが高いので凸が進んでいない人は厳しいかもですがこんな適当なパーティーでもクリアできます。

f:id:destin4941:20200802150209p:image

 

7-4と7-5は前回から属性が変わっただけなので前回の記事を見て下さい。

新宿奈落7層 初見攻略 2020年7月&水着ガチャ - プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

 

いかがでしたか?

攻略動画の方は後日上げたいと思います。

今月は7-2だけは苦労しそうな印象でしたね。

この記事を見て攻略の参考にしていただければ幸いです。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落