プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

Ver.4.0.0.アップデートについて+α

destinです。今回は大型アップデートなどについてお話ししたいと思います。

 

今回のアップデートでの目玉は大きく2つですね。

①フィールブースト

②ガード可視化

③再出撃機能

の3つが上げられます。

 

①フィールブースト

f:id:destin4941:20200716120736p:image

これは大きな変化になりますね。

UR、SSR共に最大レベルが120になることが可能になります。

このことにより今までクリアできなかった編成でもクリアする事が可能になるため、新宿奈落のランキングがかなり荒れる結果になると思います笑

フィールケージの入手方法が現状だとイベントとフラグメント交換のみになっています。

フィールケージの必要量はURが4225個、SSRが880個みたいですね。

今回のイベントで配られる量が100個みたいなので圧倒的に必要量が足りません笑

今後フィールケージ獲得イベとかないと運用は厳しそうですね。

でもフラグメント100でフィールケージ100個交換できるので何とかなるのか…?

必要フィールも相当量いるみたい(合計2400万フィールらしい)ので厳選は必要な感じですね。

現状だと正直廃課金の奈落トップ勢でも簡単に手を出せない設定になってるのでどうにかして下さい、マジで。

投票イベが終わったらどうするかは真剣に考える必要があるみたいですね。

 

 

②ガード可視化

f:id:destin4941:20200716153822p:image

これは素直にありがたいですね。

今までオートギアやリーパー4連発などベストが難しかった攻撃がベストガードが狙えるようになるのは戦略の幅が広がりますね。

今までは感覚でやるしかなかったので初心者の方も安心してガードできるようになると思います。

逆に動画や配信で下手くそと言われるようになると思いますけど笑

 

③再出撃機能

f:id:destin4941:20200716143830p:image

これもありがたい機能になります。

何度も挑戦する時わざわざフレンド借りての作業が短縮されるので助かりますね。

 

これからもアップデートでより良くなればいいですねって言いたいんだけどカードの所持枚数増やすか自動限凸機能かどっちか増やして欲しい…。

新属性SRがボックス圧縮しすぎて害悪にしかなってないので改善されることを祈ってます笑

 

続いてはスク水ガチャですね。

性能を見るとテアトルはマジックショーと似てますがこのテアトルスキル実際はほぼ使えないのが難点ですね。

スキル封印されたまま敵を倒すのはやっぱり難しいので…。

メインスキルもまあ微妙なので性能面ではスルー推奨ですね笑

でも毎回シオリさんの衣装はコンプしてるので推しが引けるまで引きます笑

 

まずはUR確定ガチャから

f:id:destin4941:20200716144407p:image

f:id:destin4941:20200716144435p:image

f:id:destin4941:20200716144505p:image

いきなりUR3枚!?

ナナミンダブったのはアレですけどよしですね。

というわけでステガチャでシオリさんを…

f:id:destin4941:20200716144812p:image

f:id:destin4941:20200716144831p:image

f:id:destin4941:20200716144856p:image

ナナミン計3枚引いたけど勝ったので終わりよければよしですね笑

 

続いては投票イベですね。

今回は10万フィールでドール推しじゃなくて別の称号が手に入るみたいなので余裕があれば欲しいですね。

f:id:destin4941:20200716145419p:image

でも今回はシオリン党の称号が欲しいのでそこまでの余裕がなさそうですけどね笑

f:id:destin4941:20200716150303p:image

今までが10位なので未知の世界ですが3位以内目指して頑張りたいですね。

 

f:id:destin4941:20200717072232p:image

f:id:destin4941:20200717072242p:image

というわけで準備は万端です笑

後には引けない覚悟で思いっきってやりました笑

つまりこういう気分です。

 

f:id:destin4941:20200717072508j:image

まあこんだけ使えるかは分かりませんが気力がある限り頑張りたいと思います。

 

いかがでしたか?

アップデートの内容など簡単に感想をまとめましたが本格的な検証は投票イベ後になりますが必要あればまたまとめ記事でも出そうかなと考えます。

現在多数の不具合が報告されていますが早く修正されるといいですね。

皆さん人間は辞めずに体調に気をつけて投票イベ頑張りましょう。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落