プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

衣装紹介:WonderMaze編

destinです。今回は恒常衣装のWonderMaze(通称アリス)について解説します。

 

今回紹介する衣装はこちらになります。

f:id:destin4941:20200620205805p:image

 

最大の特徴はメインスキルですね。

先ずはバックの攻撃力160%UPとクリティカル付与は2ターン継続するため大幅に火力を上げる事が可能になります。

そして敵の攻撃を回避できる、これがアリスの最大の特徴ですね。

回避とは一体なんぞや?って人もいるかと思います。

まあその名の通り相手の攻撃を回避するんですが回避が攻撃だけでなく状態異常も回避する事ができます。

つまり相手のスキル封印等の厄介なスキルを受けることなくなるため敵のギミックを状態異常回復なしでアリスのみで対応する事が可能になります。

ただ全てのギミックを回避できるわけではないです、何故かクリティカルダメージダウンは避ける事ができません(明確な理由は不明)

 

このようにとても強力な衣装ですが最近の新宿奈落7層ではアリス対策されていることも多く、アリスよりお嬢様の方が火力が出ることもあり活躍する機会は減っています。

後基本的にサポートに置くため凸の優先度は低いです。

一応凸の優先度を個人的なランキング形式にしてるので参考にして下さい。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意しっっきて下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

9位〜5位:シオリ、レイナ、ヒヨ、ナナミ、アヤ ★

f:id:destin4941:20200621120927p:image

f:id:destin4941:20200621120933p:image

f:id:destin4941:20200621120959p:image

f:id:destin4941:20200621121004p:image

f:id:destin4941:20200621121024p:image

正直どれも大差がないためあえてランキングの順位はつけてません笑

今後のクラススキルの追加で順位は変動する可能性はあると思います。

 

4位:ヤマダ ★★

f:id:destin4941:20200621121312p:image

回復封印は便利なため偶に出番はありますが最適解になるパターンはあまりないため凸の優先度は低いです。

 

3位:ミサキ ★★

f:id:destin4941:20200621121456p:image

サブスキルがコンボダメージで強力な衣装になってます。

しかしミサキは他の衣装が強いこと、アリスはユキ、サクラが強いことから思ったより出番がないです笑

 

2位:ユキ ★★★★

f:id:destin4941:20200621121901p:image

サクラと比べると使いにくさはあるんですがブレイク防御ダウン付与ができるのはユキのみになっているため場面によってはユキの方が輝く場合があります。

基本的にサポートでしか使わないため凸の優先度は高くないです。

 

1位:サクラ ★★★★

f:id:destin4941:20200621122531p:image

サクラは開幕で防御ダウン+防御UP解除が可能になります。

一枠でギミック対策可能で攻撃力UPも防御ダウンも可能になる素晴らしい衣装になります。

防御UP解除は地味に便利で他の衣装だとSFナナミぐらいしかないです。

防御ダウンも贖罪のテアトルと組み合わせると毎wave使えるのも魅力的ですね。

このようにカタログスペックはトップクラスですが基本的にはサポートでしか使わないため凸の優先度は高くないです。

 

いかがでしたか?

現状だとあまり活躍の機会は少なく使うとしてもサポートで使う事が多いため凸の優先度は高くない衣装になっています。

でも自前で完凸が欲しい場面もあると思いますのでその場合は参考になれば幸いです。

 

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落