プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

キャラ紹介:ミサキ(衣装編) 2020年5月5日更新

destinです。今回はミサキさんの衣装について解説したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

深窓のお嬢様:★★★★

f:id:destin4941:20200418134906p:image

新時代の必須カードになりました。

ミサキさんのハンマーは紫50と黒にゃんまー0%25%UPの武器を持たせる事が可能でサブスキルのコンボダメージも超強力です。

どう凄いのかはこちらの記事にて解説してますので参考にされて下さい。

https://destin4941.hatenablog.com/entry/2020/04/24/191724

 

QD:★★★★

f:id:destin4941:20200418135356p:image

ハートの弱点付与は最強のアタッカーである贖罪アヤと同じ属性である事が◎。

この衣装の登場で贖罪アヤの活躍の場面がピュア以外にも様々な場面で活躍できるようになりました。

衣装としては必須ですが基本的にサポートでしか置かないので凸の優先度は低いと思います(フレンド前提)

 

贖罪:★★★★

f:id:destin4941:20200418135805p:image

一応必須なのですが正直ピュアのライバルの評価が低いだけでこの衣装だけの評価はそこまで高くないです。

サブスキルのダメージが低いのが難点ですが吸収スキルで贖罪のテアトルは発動しやすくなるのは唯一のメリットだと思います。

ピュアの贖罪は必要なので完凸を目指すのであればミサキさんが第1選択肢なのかと思います。

 

アリス:★★

f:id:destin4941:20200418140255p:image

サブスキルも優秀でかなり強い衣装なんですがライバルのアリスサクラとユキのことを考えるとこの評価になります。

強いカードであることは間違いないですが基本的にサポートでしか使わないので凸の優先度は低いと思います。

 

マジックショー:★★

f:id:destin4941:20200418142140p:image

贖罪を使えない時に選択肢に入るカードだと思います。

マジックショーは必要なSPが少ないためサブスキルも合わせるとヒット数を稼ぎやすいのも◎。

通常の攻略でもDPでの交換が視野に入る優秀なSSRですね。

 

殲滅:★★

f:id:destin4941:20200418140746p:image

正直かなり強くちょっと前までは必須衣装でしたが神滅ヒヨの登場で死にました()

神滅ヒヨじゃなくて殲滅ミサキでなければならない理由が個人的に分からない(一応属性が違うので差別化できそうで結局無属性で殴るのがメインのため)ためこの評価になります。

しかし、神滅ヒヨが完凸じゃない人は現役の衣装だと思います。

後サブカとしては優秀なので凸しても問題ないと思います。

 

嫁:★

f:id:destin4941:20200505145719p:image

SP回復200%は強力ですがQDの登場により使用頻度が少なくなってきました。

しかし、ミサキさんのサブスキルは優秀であり深窓のお嬢様で嫁を使用する機会も増えると思います。

問題は最強の深窓お嬢様とキャラ被りしてる点ですが()

 

神滅:★

f:id:destin4941:20200418144004p:image

現状では神滅ヒヨの方が圧倒的に強いためこの評価になります。

新宿奈落ではパンドラなど蘇生キャラも登場するため回復封印は貴重なため今後の活躍が期待できる衣装ですね

 

電脳空間:★

f:id:destin4941:20200505145859p:image

マジックショーもだけどサブスキルがコンボダメージなのが本当に強いですね。

 

 

いかがでしたか?

ミサキさんは意外とアタッカーよりもサポート性能が優秀な衣装が多い印象ですね。

次回はキャラ紹介:シオリ(クラススキル編)について解説したいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落