プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

新宿奈落最短攻略 2020年4月7-4

destinです。今回は7-4について解説したいと思います。

今回のステージの特徴はこちらです。

f:id:destin4941:20200411014439p:image

f:id:destin4941:20200411014448p:image

今月の奈落から新属性が追加されてますね。

暫くは新属性来てもQDで何とかできると祈ってます(遠い目)

唯一の救いは新属性のおかげで敵のHPが前回より10万程度下がってることですかね。

開幕でスキル封印と恐怖状態にしてきます。

ぶっちゃけ死んでくれって思うぐらい嫌いなギミックを詰め込んでます笑笑

それだけに留まらず最終waveで攻撃力アップダウン無効化…orz

正直かなり嫌いなステージですが色々と考えられるステージになってますね。

 

まずはスキル封印対策ですね。

f:id:destin4941:20200411015818p:imagef:id:destin4941:20200411015828p:image

サポートに置いてこれらのキャラで解除するのが一般的だと思います。

 

しかし今回のスキル封印は1ターンのみなのでこちらでも対策できます。

f:id:destin4941:20200411020213p:image

シオリさんのクラススキルでフロントのみ解除出来るのでそれを使って突破しましょう。

 

次は恐怖対策ですね。

こちらは対策しなくてもクリアは出来ますが対策した方がストレスフリーなのでこちらのカードをオススメします。

f:id:destin4941:20200411021607p:image

恐怖を解除出来るに加えてスキルに必要なSPを70下げるのが強いですね。

この効果と組み合わせで強いカードを紹介しますね。

f:id:destin4941:20200411023731p:image

QDと組み合わせることで驚異的なスキル回転を発揮できます。

 

今回紹介するパーティーはこちらになります。

f:id:destin4941:20200411102559p:imagef:id:destin4941:20200411102610p:imagef:id:destin4941:20200411102620p:image

マジックショーナナミは必要なSPが贖罪に比べて少ないためスキル回転が良く、ナナミ紫40と相性がいいため採用してます。

QDシオリはスキル封印と弱点付与のためですね。

サポートQDサクラでも可なんですがサブスキルの回復封印も地味に大事になるのでシオリを優先してます。

轟雷の中でもヤマダはブレイク防御ダウンが付与出来るので頭一つ抜けてますね。

 

では攻略に向かいましょう。

・1wave

f:id:destin4941:20200411124221p:image

シオリさんのクラススキルでフロントのスキル封印を解除するまで何度でもやり直しましょう()

この状態で轟電のメインを撃つとこうなります。

f:id:destin4941:20200411124536p:image

これでマジックショーのメインが開幕から貯まります。

またナナミ紫40でSP200回復しますので敵を倒した時にはナナミのスキルはフルチャージされた状態で次のwaveに行くことが可能です。

 

立ち回りに関しては特に解説することもないので動画を参考にして下さい。

https://youtu.be/ab3pK3kyky0

 

いかがでしたか?

次回は7-5について解説したいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落