プロジェクト東京ドールズ 新宿奈落最短攻略

初めまして、destinと申します。のんびりとプロジェクト東京ドールズの新宿奈落最短攻略について紹介していきたいと考えてます。一般的な方には関係ない世界線のお話になるのでランキングトッププレーヤーはこういう風に考えているんだぐらいの気持ちで見て頂けると助かります。

キャラ紹介:サクラ(衣装編) 2020年5月3日更新

destinです。今回はサクラの衣装について解説したいと思います。

 

※あくまで最短を目指すための評価であり7層クリアのための評価ではないため注意して下さい。

※★★★★:必須、★★★:準必須、★★:局所で活躍、★:これからの活躍に期待で評価します。

※あくまで個人的な投稿時の評価であるため、新カードやクラススキルが出ると評価が変わる可能性があります、評価が変わった場合は随時更新したいと思います。

 

アリス:★★★★

f:id:destin4941:20200418044842p:image

説明不要の最強のサポート衣装ですね。

一枚の衣装で火力補助と状態異常回避という汎用性No.1衣装だと思います。

サブスキルの防御UP解除もかなり強力で文句なしのカードですね。

攻略上必須衣装ではありますが基本的にサポートでしか使わないので凸の優先度は高くないと個人的には思ってます(フレンド必須ですが)

 

SF:★★★★

f:id:destin4941:20200418051443p:image

登場時はアヤやナナミの方が評価が高かったと思いますがQDの登場により個人的に評価が爆上げした衣装になります。

理由としてはハンマーである点、サブスキルの攻撃UPで火力の底上げが出来る点ですね。

説明すると長くなるので省略しますがQDを使うならSFの第1選択はサクラだと思ってていいと考えてます。

 

リース:★★★★

f:id:destin4941:20200502223209p:image

サブスキルがコンボダメージで青45との相性が◎

基本的にQDと組み合わせることになると思いますがQDと青45で撃破時SP200回復するので毎ターンメインとサブスキル使えるのは魅力的ですね。

今後必ず必要な場面が出ると思うのでこの評価にさせてもらいました。

 

QD:★★★

f:id:destin4941:20200502222711p:image

QD自体は非常に強くサクラのメインスキルがスキル封印解除なのは非常に強いと思います。

しかし、サブスキルが攻撃スキルではない点、スキル封印はシオリでも解除可(クラススキルで)なのを考えてるミサキ、シオリに比べると劣るのかなと思います。

しかしサポートに置けばスキル封印バリバリのステージなら活躍する機会はあると思います。

 

贖罪:★★★

f:id:destin4941:20200418052654p:image

スキル自体は強力なんですがスキルが両方とも重い点、アタッカーなのにサブスキルが攻撃スキルじゃない点により贖罪ミサキより一歩遅れた評価になります。

フロントに置くよりサポートに置いた方が強い衣装なのかなと感じます。

 

執行:★★

f:id:destin4941:20200418053505p:image

執行人形の中でサブスキルで攻撃可能なのがサクラとナナミしかいないのでかなり評価できます。

問題はそもそも執行人形自体活躍する場面が減ってるのがありますが…。

しかしサブカとして優秀ですし完凸目指して損はしないかと思います。

 

オールナイトダンス:★★

f:id:destin4941:20200418113945p:image

新宿奈落では定期的に固定ダメが必要になります。

固定ダメは現状任侠とオールナイトダンスのみです。

その中でも優秀だと感じるのがサクラでサブスキルで防御ダウンとスキル封印解除ができる点は優秀ですね。

DPで交換できないのでいざとなったら限凸石使いましょう()

 

SB:★★

f:id:destin4941:20200418114532p:image

防御反転の時に威力を発揮する衣装になってるます。

サクラの場合サブスキルでヒット数を稼ぐことができるのは魅力的ですね。

DPで交換できる点も◎

 

歯車:★

f:id:destin4941:20200418132316p:image

フィールドに瘴気がある前提ですがかなり強いカードになってます。

青45のクラススキルで撃破時にスキルが満タンになるのは魅力的だと思います。

現実は瘴気があるステージでも意外と歯車よりQDなどの方が適正がある場合が多いのでこの評価になります。

1枚は確保しいざと必要になったら限凸石を使う候補の1枚なのかなと思ってます。

 

 

いかがでしたか?

限凸の悩みになった時に参考になれば幸いです。

次回はキャラ紹介:ミサキ(クラススキル編)について解説したいと思います。

 

#プロジェクト東京ドールズ #東京ドールズ #新宿奈落